2018年05月22日

こんばんは、先週末から胃腸炎にかかってお休みを頂いていた川出です。

一晩40度近い熱が下がらなかったときは、もうダメだと思いました。
すっかり治りましたので、また頑張っていきます。

今日は、サボっていた端材コンテストの作品紹介③です。

元気を出していってみましょう!



作品No12 高橋君 「だるま落とし」


第5回端材利用コンテスト③


何年か前に北條先輩がだるま落としを作りましたが、さすが大工部。そして長野県代表。
クオリティが違います。
ハンマーもダルマの中にしまえるというアイデアもGood!



作品No13 太田プロ  「鍋敷き」

第5回端材利用コンテスト③


第1回大会で鍋敷きを作って最優秀を獲得した太田プロ。
今年も鍋敷き2018を作成しました。
シンプル&コンパクト&紐がついていてどっかいかない!
商品化決定です!



作品No14  松下くん  「木ノコ」

第5回端材利用コンテスト③

なんと!きのこの形をした楊枝入れなのです。傘の部分がとれるんですねぇ。
夜な夜な工場の2階で製作していたという作品。
ちなみにはっぱ祭りのお客様投票で一番人気だった作品です。



作品No15  宮田くん 「ヒノキブレスレット」

第5回端材利用コンテスト③

桧で作ったブレスレット。桧のいい香りがするかどうかは、わかりません。
強く引っ張らないでとコメントがあるので、強く引っ張るとちぎれるんだと思います。



作品No16  北條先輩  「卓上ホッケーとミニカーリング」

こちら卓上ホッケー
第5回端材利用コンテスト③

こちらミニカーリング

第5回端材利用コンテスト③

どちらにもいえますが、基本木と木なので、まー滑りません。
家族や友達と遊べるように作ってみましたと書いてありますが、まー滑らないので、なかなか遊べません。
あとストーンが少なすぎ。
ただ、お客様からの投票は結構ありました。
あとは滑るアイデアともう少しストーンがあれば、すごく票を集めた作品だったかもしれません。



作品No17 米山くん 「ワインホルダー」

第5回端材利用コンテスト③

さすが設計士。おしゃれな木のワインホルダー。
絶妙なライン。そして計算されたバランスです。


以上6作品を紹介しました。
明日は作品紹介④をお送りし、23日の社内会議でいよいよ各賞の発表です。

お楽しみに!



同じカテゴリー(会社のこと)の記事画像
健康経営優良法人2024
社員旅行③
社員旅行2日目
社員旅行
御幣に願いを込めて2024
滝澤工務店Instagram
同じカテゴリー(会社のこと)の記事
 健康経営優良法人2024 (2024-03-12 18:08)
 社員旅行③ (2024-03-08 20:56)
 社員旅行2日目 (2024-03-07 21:18)
 社員旅行 (2024-03-06 14:23)
 御幣に願いを込めて2024 (2024-03-04 15:16)
 滝澤工務店Instagram (2024-03-02 09:23)