2018年05月24日

こんにちは、川出です。

今日は第5回端材利用コンテストの作品発表④と、結果発表です。
昨日の社内会議で、結果発表と表彰式をしました。
今年の最優秀賞はどの作品が選ばれたのでしょうか?


作品No18 清水さん 「飾り棚」


第5回端材利用コンテスト④

いよいよ大工部コーナーになります。
大工が作る作品は、結構な確立で四角い形のモノが多いです。面白いですね。

そして清水さんも飾り棚。四角いです。


作品No19 勝山君 「ラック」

第5回端材利用コンテスト④

こちらも端材で作ったラック。もはや端材でなく商品ですね。
きれいに作ってくれました。しかも四角(笑)



作品No20 塚田くん 「子供用イス」

第5回端材利用コンテスト④

去年までは棚などを作っていた塚田くんですが、今年の作品はお子様用のイスです。
子供も生まれて視野が変わったんでしょうか?
いい感じです。こちらも商品になりますね。



作品No21 三村くん  「ウッドトレー」

第5回端材利用コンテスト④

おしゃれなトレーを作った三村くん。
さすが毎年端材コンテストで入賞している三村くん。
今年もしっかり狙ってきます。


作品No22 岡澤くん 「デッキチェアー」

第5回端材利用コンテスト④

折りたたみもでき、持ち運びやすいリクライニングチェアーです。
ちなみに太田プロが座っても壊れませんでした。


以上22作品をご紹介させて頂きました。

これらの作品を、社員での投票と、はっぱ祭りに来ていただいたお客様による投票を行い、合計ポイントで最優秀賞を決定しました。
今年の最優秀賞は・・・



・・・・・




・・・・・





松下くんの「木のこ」に決定しました!


第5回端材利用コンテスト④

第5回端材利用コンテスト④

おめでとう!松下くん。
しかし残念ながら、御嶽山の工事のため出張中でした。
最優秀賞は義父さんに渡しておきますね(笑)
生まれたお子様のために使ってください。


以下入賞作品です。


優秀賞  岡澤くん  「デッキチェアー」
3位    川出    「端材 DE オセロ」
4位    三村くん  「ウッドトレー」
5位    米山くん  「ワインホルダー」

社長賞  塚田くん  「お子様用イス」
デザイン賞  廣島さん 「犬のスマホスタンド」
技能賞  清水さん  「飾り棚」
技能賞  北條さん  「卓上ホッケーとミニカーリング」
アイデア賞 裕美さん 「マグネット積み木」
アイデア賞 千野さん 「サイドテーブル」
努力賞  武田くん  「将棋駒のオブジェ」


となりました。
今年も面白い作品がたくさん生まれました。
また来年、第6回でお会いしましょう。











同じカテゴリー(会社のこと)の記事画像
健康経営優良法人2024
社員旅行③
社員旅行2日目
社員旅行
御幣に願いを込めて2024
滝澤工務店Instagram
同じカテゴリー(会社のこと)の記事
 健康経営優良法人2024 (2024-03-12 18:08)
 社員旅行③ (2024-03-08 20:56)
 社員旅行2日目 (2024-03-07 21:18)
 社員旅行 (2024-03-06 14:23)
 御幣に願いを込めて2024 (2024-03-04 15:16)
 滝澤工務店Instagram (2024-03-02 09:23)