2020年05月21日

こんばんは、川出です。

今日は会社の会議室で、ヘリコプターの荷上げ講習会を行いました。

滝澤工務店といえば、空飛ぶ工務店。
毎年といっていいほど、多くの山岳関係、山小屋関係の工事を行ない、様々な思い出と歴史があります。

いつか空飛ぶ工務店という本を書きたいと思いますw

空飛ぶ工務店

今年も、いよいよ御嶽山の工事が再開します。

毎年、山の工事が始まる前は、今年も無事に工事が終わるように祈ります。

そして毎年ヘリ会社さんの荷上げ講習を受けて、ヘリコプターで資材を上げ下げするための荷づくりの仕方や、玉掛けの合図や方法などをしっかり学びます。

今年もしっかり学びました。

空飛ぶ工務店

ひとつ間違えれば重大な事故に繋がります。
気を引き締めて、工事が無事に完了できるようにみんなで力を合わせいきたいと思います。

同じカテゴリー(会社のこと)の記事画像
健康経営優良法人2024
社員旅行③
社員旅行2日目
社員旅行
御幣に願いを込めて2024
滝澤工務店Instagram
同じカテゴリー(会社のこと)の記事
 健康経営優良法人2024 (2024-03-12 18:08)
 社員旅行③ (2024-03-08 20:56)
 社員旅行2日目 (2024-03-07 21:18)
 社員旅行 (2024-03-06 14:23)
 御幣に願いを込めて2024 (2024-03-04 15:16)
 滝澤工務店Instagram (2024-03-02 09:23)