2020年11月21日
こんにちは、川出です。昨日は社内会議でしたが、お引渡しをしたお客様からアンケートがたくさん戻ってきたので、社員のみんなにも結果を伝えました。
帰ってきたアンケートのほとんどが100点!
K様からは、「担当した浅野さんをはじめ、請求書を送付してくれた方まで皆さんに丁寧に対応して頂きました。完成した家に一家全員大満足です」
H様からは、「細かい注文にも嫌な顔を一切されず、何度も丁寧に親切にご対応頂きました。こちらの要望など親身に聞いて頂き、現場を円滑に進めてくれました」
O様からは、「こんなにまで満足させて頂けるとは思いませんでした。あんなに古い建物が元を残して生まれ変わり、自信をもってお見せできます」
K様からも、「看板に偽り無し。まさに、こころゆくまでの家づくりをさせて頂くことができました。ご協力頂いた皆さんに、丁寧にご対応頂き、気持ちよくお任せすることができ、私自身、皆さんと一体となって家づくりをさせて頂いたような気持ちです」
と、嬉しいコメントをたくさん頂きました。
お客様から頂いたアンケートは、良いことも悪いことも社員全員で共有し、見直しや改善が必要なことは話し合い、反省して改善していくように努めています。
こうした良い評価を頂いたアンケートは、みんなで喜び、担当した社員を褒めて、次へのモチベーションとさせて頂きます。
皆さま、ありがとうございました。