2021年09月10日

こんにちは、川出です。

協会けんぽ主催の、健康づくりチャレンジ大作戦に参加しています。

9月からの3ヶ月間、3名1チームでエントリーして、歩いた歩数を、個人や事業所、チームで競い合うというものです。
滝澤工務店でも、普段内勤の仕事をしていて、あまり動くことのない、総務部と設計積算部合わせて6名が参加しています。

健康づくりチャレンジ大作戦
↑さて、このニックネーム、それぞれ誰でしょう?


普段歩かない内勤者ですが、このイベントをきっかけに、歩くことを心がけるようになり、意外とみんな歩いています。が、滝澤工務店はランキング的にはかなり下のほうですw

ちなみに、歩く歩数(距離)によって長野県の観光名所を巡るようになっていて、懐古園を経て上田城址公園まできました。意外と楽しいウォーキングイベントです。

健康づくりチャレンジ大作戦

まだまだ始まったばかりですが、社員の健康づくりのために、なかなかよいこのイベント。
精一杯歩きたいと思います。

同じカテゴリー(会社のこと)の記事画像
健康経営優良法人2024
社員旅行③
社員旅行2日目
社員旅行
御幣に願いを込めて2024
滝澤工務店Instagram
同じカテゴリー(会社のこと)の記事
 健康経営優良法人2024 (2024-03-12 18:08)
 社員旅行③ (2024-03-08 20:56)
 社員旅行2日目 (2024-03-07 21:18)
 社員旅行 (2024-03-06 14:23)
 御幣に願いを込めて2024 (2024-03-04 15:16)
 滝澤工務店Instagram (2024-03-02 09:23)