2021年07月30日

こんばんは、川出です。

毎日暑い日が続いています。
自分が若い頃は、こんなに暑かったっけ?と思うような暑さ。

現場で作業する大工さんには頭が下がります。

来週は建前が1件あり、お盆明けに3件と、暑い中建前が続きます。

そんな暑い中頑張る大工部に、少しでも働きやすい環境をと、空調ベストとファンを支給しました。



装着すると、こんな感じ。

かなり涼しいようです。


来週は、松本市内で建前が始まります。

2021年07月28日

こんばんは、川出です。

先週末、中学の時の友人と食べにいきました。
初来店のラーメン月の兎影さん。

赤みそとんこつラーメン。


味噌好きには、たまらんお味でした。

後日、友人からLINEで画像が届きました。
その時は生ハムとメロンの冷やしラーメンを食べてましたが、どうやら黒いラーメンを食べにもう1回行ったようです。


月の兎影さん、ご馳走さまでした。




2021年07月27日

こんばんは、川出です。

御嶽山の王滝頂上での工事が、梅雨明けからスタートしています。

避難施設の建設工事です。
天候が悪い日が続き、資材が上がらず、工事が2週間遅れましたが、塚田棟梁を中心に、大勢の大工が上がりました。



10日前の画像ですが、凄いところでの工事。



無事に工事が終わることを祈りながら、自分も今年は御嶽山に登ってみようと思います。

2021年07月26日

こんばんは、川出です。

すみません、忙しすぎてブログを放置する悪い癖が出てしまいました。
今日からまた頑張ります!

先週、18日は完成見学会にご来場ありがとうございました。だいぶお礼が遅くなりましてすみません笑

池内建築図案室さん設計の住宅は大変素晴らしく、朝9時から満員御礼、急遽前日土曜日の午後から行う見学会となりました。

建築主のT様もありがとうございました。
とっても素敵な住宅でした。



今週はいよいよお引渡しです。

2021年07月12日

こんにちは、川出です。

建築主様のご厚意で、オープンハウスを開催することになりました。


日   時:7月18日(日) 10:00~17:00 
※事前予約制
場   所:安曇野市

設計・監理:池内建築図案室
施    工:(株)滝澤工務店





安曇野の森の中、25坪の平家の家が竣工します。
アトリエを兼ねた小さな住宅です。

特別高価な材料は使っていませんが手触りや足触りで木に親しみながら
日々を心地よく暮らして頂ければと思い計画しました。

時間の経過と共に森の中に気配を隠す納屋のような風情の住宅です。


事前予約制で行います。
家づくりを検討中の方で見学をご希望の方、お名前、ご住所、連絡先、希望見学時間をTEL又はメールにてご連絡下さいませ。案内図をお送りいたします。

新型コロナ感染症防止のため、入口でのアルコール消毒と検温、マスクの着用をお願いしております。

2021年07月09日

こんにちは、川出です。

昨日、TOTO松本営業所の所長さんと担当の峯さんが会社に来社されました。

TOTOさんのキッチン、THE CRASSOを長年採用されたということで、感謝状を頂きました。

ちなみに、5年連続採用は中南信で2社だけ、さらに滝澤工務店は、2014年に採用していれば、10年連続だったとのことでした。



採用されたのは当社で家を建てて頂いたお客様ですが、このブログを借りて、クラッソを採用して頂いた建築主様にも、ありがとうございました。

クラッソのクリスタルカウンターと同じ材料で作られた感謝状ということで、めちゃめちゃかっこいい感謝状でした。



2021年07月08日

こんばんは、昨日健康診断を終えた川出です。

無事5.4キロのダイエットに成功。これから夏に向けて、もう3キロ頑張ります!

そんな健康診断の翌日、協力業者の社長さんが、美味しい差し入れを持ってきてくれました。

マサムラさんのベビーシュー。


ちなみに、先週も設備会社の社長さんが、ミノンさんのお菓子を差し入れしてくれました。

写真撮り忘れてしまってごめんなさい。

本当にありがとうございます!
社員みんなで、美味しく頂いております。

2021年07月05日

こんにちは、川出です。

ココスマさんの住宅チャンネルに、滝澤工務店がアップされました。

社長のインタビューと、先日お引渡しを行った安曇野市穂高の住宅の様子を見ることができます。




こちらからご覧ください↓
住宅チャンネル 滝澤工務店へ

2021年07月04日

こんばんは、川出です。

今日はK様邸の地鎮祭とN様邸の地鎮祭。
時間が重なってしまったため、社長はK様邸、川出はN様邸の地鎮祭へ。

ちなみN様、川出の中学の同級生ということで、同級生の住宅を建てさせてもらうのは2軒目ということで、ありがたいかぎりです。

N様邸は、地鎮祭のあと、ご契約を行いました。

契約後、遅めのランチは、米山くんと、麺とび六方さんへ。
ずっと食べたくて我慢していましたが、そろそろ限界となりました。

味噌ラーメン。


ずっと我慢していた六方さんのラーメンは、最高に美味しかったです。
なんでこんなに食べたくなるのでしょうか。

K様、N様、おめでとうございました。
今後とも宜しくお願い致します!



2021年07月03日

こんにちは、川出です。

安曇野市豊科で行っていた造成工事が完了し、開発事業の完了検査も無事終わりました。
5区画の分譲地となります。

一番西の区画は、当社設計施工で7月着工となり、4区画を販売致します。
現在BとC区画は申し込みを頂き、今月契約予定となっております。

安曇野市豊科上鳥羽地区の、自然豊かな、とても静かな環境です。

そして

売主につき、仲介手数料もかかりません!

さらに

建築条件もありません!


お好きな住宅会社さんで建てられます!







詳しくは、ココスマさんのページをご覧ください。
リーフタウン豊科A区画
リーフタウン豊科D区画