2024年02月29日

こんにちは、川出です。

先日の社内会議で、有給5日取得義務の休み以外で、一年を通して無欠勤だった社員がいましたので、皆勤賞として表彰しました。

工事管理部の武田さんです。
今日から、鉄人武田になりました。

社長から、表彰状と金一封のプレゼント付き。
 
また年間の欠勤1日が2名、2日も2名いたので、4名を精勤賞として合わせて表彰いたしました。

ちなみに写真撮ろうとしたら、嫌がられました。

健康経営を進めていく上で、頑張っている社員を表彰する機会を、これからも作っていこうと思います。

2024年02月16日

こんばんは、川出です。

先日、滝澤工務店初となる外部講師によるセミナーを開催しました。
参加者は役員会と部長次長主任など、ベテランの皆様たち。



2日間、それはもうみっちり。
思考回路が停止する位、みんなで滝澤工務店のことを、本気で考え、意見を交わし、共有しました。


2日間学んだことを無駄にしないよう、滝澤工務店をもっともっといい会社にしていけるよう、みんなで力を合わせていきたいと思います。



最後は懇親会での集合写真。
なんでみんなうさぎの耳をしているかは、ここだけの秘密です。



2024年02月14日

こんにちは、川出です。


2月1日、猿田彦神社さんにお越し頂き、毎年恒例の安全祈願を行いました。



祈願した後は、こちらも恒例の記念写真。
社員の人数が増え過ぎて、何人か顔が隠れてしまいました。
今年4月には、さらに3名が増えますが、どうなってしまうのでしょう。


今年も事故なく安全に工事ができるよう、みんなで意識を高めてこころゆくまでの家づくりをしていきます!

2024年02月07日

こんにちは、川出です。

先月末、松本勤労者福祉センターに用事があり、ここに行ったら必ず食べると決めている場所へ。

キッチン南海さん。


久々のビーフカツカレー。
やっぱりめちゃウマです。

ちなみに、相談役も同じ用事で来ましたが、やっぱりキッチン南海さんでお昼を食べたと言っていました。

ご馳走さまでした。